これでもしている人もいるので止められないと言うが

明日からゴールデンウイークの後半が始まりますがこれが終わると鹿児島市内小学校では水泳が始まる所がある。
これは毎年夏に桜島横断遠泳が行われていましてこの時期から練習をしている。

先生から認められた児童が挑戦できると言うが主に学校でしていると言うがスポーツ庁からこの様な要望をしている。
それが「飛び込み」をしないで欲しいと言う要望となっている。

実はこの飛び込みは素人がすると首を打って首の大けがをする事が多くなった。
これはコンクリートなのでこうしたケガになりやすい事で飛び込みは相応しくないと言う。

また、命に係わる事もあるので要望はしてもよかったと思う。

しかし、部活などでしている飛び込みは認められている所もあると言うがここはしっかりと予防はする必要があると言う。
学校では認められないと言う事になるとプールの中に入ったからスタートする事でこの様な安全だと思う。

深い所もあると言うので背か低い人にはちょっと大変だと思っていると言うがこれも仕方がないと思っている。
事故が起きやすい飛び込みはどうなのかと気になる所もあると言う。

来月になると学校のプール授業は本格的になるが安全対策は必要だと思っているのです。屋根リフォーム 単価