地域より自分が小さいから、今のところ愚痴以上に自分のことは出ない。

自分に迷惑行為が多いので、今のところ自分のことは愚痴以上に出ませんね。本来は自分のことが出ていて普通ですよね。それがいつからか天変地異みたいに迷惑行為や地元のこと、地域のことや愚痴などしか口から出なくていたんですよね。それが全部なくて自分なんですよね。自分のことでも差し置いたように他の話や愚痴も地元を出てからも増えて、帰ってきても微々たる迷惑行為や大変ネタがあるわけですよ。まだあるわけですよ。長年大変なら、そこで何とかしてほしいですよね。全てが降ってきたから言っててやっているわけですが、迷惑行為から愚痴までも全てが全て地元というわけでもないわけなんですよね。全国ごと叩くと、全て底上げになるのでしょうか。また迷惑行為が目の前を素通りするわけですよ。そしてまた何かに目がついて、社会問題にまで考えが及ぶわけですよ。片付けても片付けても蘇ったりして、本当に閑古鳥感尋常じゃないですよね。地域から掘っても根絶には進めたとして、片付いたとしてもやっぱり過去の足取りから気づいて言っていっているので、蘇りは尋常じゃないですね。キレイモ 回数制

新聞記事を読んで、いじめ認知最多32万件、昨年度10人の自殺原因に。

文部科学省は全国の小中高校など2016年度に認知したいじめの件数が前年度比9万8676件増え、過去最多の32万3808件だったと発表した、とある。いじめ問題が深刻化したことを受けて、文部科学省が今年の3月に「けんか」や「ふざけあい」もいじめと捉えるように方針を改めたことから学校が積極的に認知したためと見られる。自殺した児童生徒は29人増の244人。いじめが原因とされたのは1人増で10人で深刻な事例も依然として多いようだ。いじめの基準がはっきりしていないようだ。はっきりさせることは難しいことかも知れないが、けんかやふざけあいまでをいじめと捉えるのは少しいい加減すぎるような気がする。けんかや、ふざけあいは自分が幼いころは日常茶飯事で兄弟、同級生、先輩などと上げればきりがない。それでもそれを「いじめ」と思ったことは無く、まして自殺など考えたことも無かった。少なくとも自分が住んでいた地域での子供の自殺者は聞いたことが無い。どこの家の子供も両親は仕事で忙しく子供のことは学校に任せていた。任せていたから、けんかや悪ふざけが過ぎると先生にきつく叱られ、それでも言うことを聞かなければ、拳固やビンタは当たり前で、常に喧嘩両成敗の裁きを受けていた。どちらが悪いという裁きは存在しない、喧嘩をした者同士2人並んで廊下に立たされることもあった。先生からのお仕置きが体罰として問題になることも無かった。今の教師は、喧嘩も悪ふざけも、いじめも区別がつかないのか?とそれが残念である。いじめの件数を数えるだけで終わってしまうようようでは何の意味もない。いじめが増えている原因の、本質を知ろうとしない姿勢に問題があるように思う。http://esco-kor.com/

久々の自由時間♪ 100均の手ぬぐいでかぼちゃパンツを手作り

ここ最近、生活リズムがバッチリ出来あがってきたチビちゃん。
昨夜も7時前には寝てくれたし、私も寝落ちする事無く寝かしつけが出来たので自由時間がいっぱいありました。

夕飯はのんびり1人鍋。
暑い中のお鍋が大好きで、汗ダラダラかきながらキムチ鍋を楽しみました。

夏でも意外とクーラーで体が冷えてしまっている事も多いので、たっぷり汗をかけてリフレッシュした感じです。

食後はルイボスティーを淹れて、お裁縫の時間。
100均で買った手ぬぐいを使って、チビちゃん用のかぼちゃパンツを作ってみました。

簡単に作れるとブログ記事で見たので、手縫いで初挑戦♪
紹介されていた物だとチビちゃんには少し大きいかもしれなかったので、丈だけ何となく調整して作ってみました。

工程自体はスゴク簡単!!
細かい作業が好きなだけで決して裁縫が上手なわけでは無い私。
それでも可愛く出来あがりました♪

でも、凄く疲れた…
洋服だし、破れないようにと細かく縫っていたらとても時間がかかってしまい、肩がこってしまいました。
私が2度目を作る事は無いかな。

手ぬぐいは安くてカワイイ柄がたくさん販売されているし、作り方自体は簡単なのでミシンを持っている人にはオススメだと思います。キレイモ値段

岐阜県で、おすすめの温泉施設を紹介したいと思います。

岐阜県で、おすすめの温泉施設を紹介したいと思います。
下呂市にある、飛騨金山温泉 ゆったり館という施設は、内湯や、露天風呂が楽しめる温泉施設です。
入浴料金は、大人480円、子供380円だったと思います。
内湯の大浴場は、広々とした造りで、湯船の数も多く、色々な種類の、お風呂が楽しめ、快適でした。
お風呂は、ジェットバスの水圧が心地よく、気持ちよかったです。そのほかにも、打たせ湯や、寝湯、サウナ
などもあり、それぞれ快適に利用できました。
その他、温泉施設以外に、休憩スペースや、食事処もあり、食事処では、塩けいちゃん定食(750円ほどだったと思います。)
が美味しかったです。あと、館内には、売店や、エステ、マッサージ、マッサージ器、カラオケルームなどもあり、
温泉以外でも色々楽しめると思います。
そのほかに、同じ敷地内に、道の駅や、スポーツが楽しめる施設などもあり、観光客も気軽に立ち寄れるスポットだと思います。エピレvio脱毛 予約

雨戸で台風感が増して、なんだかとても懐かしかったです。

友達と約束をしていたので、台風が近づいていたのですが実家に里帰りしました。テレビでは大袈裟に注意するように呼びかけていますが、どうせたいした事ない台風だろうと思い、気持ち窓を閉めたり庭のものを片付けただけで家を出てきました。それが、友達と会った日の夜からけっこう本格的に風が吹き始め、実家の納屋は戸の隙間から雨水が入り込み床が水浸しになっています。親にちゃんと雨戸は閉めてきたのかと尋ねられたのですが、そもそも私の家には雨戸が付いていないんです。家を建てる時に最近のおうちは付けられる方が少ないんですよと説明を受けて、そういうもんなんだと思って経済的なこともあってつけませんでした。親は何か窓から飛び込んできたらどうするのかととても驚いていました。確かに不安になる程の風雨です。と言うより、雨戸で外が見えず家の中が真っ暗でなんとなく怖い感じです。この感じがなんだかとても懐かしかったです。雨戸に打ち付ける雨の音も窓ガラスより大きく聞こえて不安を煽るんですよね。思わず家で留守番をしている夫に電話をしてみました。何の被害もなくて一安心です。ちょっと雨戸が欲しくなりました。脱毛 足

ミニマムアクセスとウルグアイラウンドの話

現在は世界貿易機関(WTO)と呼ばれていますが、ウルグアイラウンドよりも前は、GATT(関税と貿易に関する一般協定)と呼ばれていました。ウルグアイラウンドで決定された事項で、日本の農家にとって最も打撃となったのは、何と言っても「ミニマムアクセス」だと考えます。これは「最低輸入機会」とも言われますが、日本で言えば、米の最低輸入量が決定されました。タイやカリフォルニアから米が輸入されてくると、日本の米農家は品質や価格において競争を強いられることになります。米が生産過剰になって、減反政策まで取っていた日本が、米を輸入するなんてことは考えられないことでした。これはまた別の話になるのですが、GATTからWTOへの移行があった際に、貿易に関する国際紛争を武力で解決できることになりました。これはGATTからの大きな変更だったようです。そしてウルグアイラウンドは、知的財産権やサービス分野も交渉対象になりました。http://www.fonfix.co/hanashita-datsumo.html

これでもしている人もいるので止められないと言うが

明日からゴールデンウイークの後半が始まりますがこれが終わると鹿児島市内小学校では水泳が始まる所がある。
これは毎年夏に桜島横断遠泳が行われていましてこの時期から練習をしている。

先生から認められた児童が挑戦できると言うが主に学校でしていると言うがスポーツ庁からこの様な要望をしている。
それが「飛び込み」をしないで欲しいと言う要望となっている。

実はこの飛び込みは素人がすると首を打って首の大けがをする事が多くなった。
これはコンクリートなのでこうしたケガになりやすい事で飛び込みは相応しくないと言う。

また、命に係わる事もあるので要望はしてもよかったと思う。

しかし、部活などでしている飛び込みは認められている所もあると言うがここはしっかりと予防はする必要があると言う。
学校では認められないと言う事になるとプールの中に入ったからスタートする事でこの様な安全だと思う。

深い所もあると言うので背か低い人にはちょっと大変だと思っていると言うがこれも仕方がないと思っている。
事故が起きやすい飛び込みはどうなのかと気になる所もあると言う。

来月になると学校のプール授業は本格的になるが安全対策は必要だと思っているのです。

フランス映画〈美女と野獣」 2014年 の世界にハマッた話(ネタバレ)

テレビでフランス映画「美女と野獣」を観ました。子供の頃よく読んだ「美女と野獣」を思い出し、懐かしくなって映画を観たのですが。この、フランス映画版「美女と野獣」はディズニーや私達が知っている物語とは、かなり違っているのです。知らないで観た人はみんな驚いたと思うけど、実は「美女と野獣」はフランスの小説だったのです。
映画は小説とも少し違うのでまったくのオリジナルに近いものです。そしてそのフランス映画に私の心はガッツリとつかまれました。
とにかく出てくる風景・森の中の様子から野獣のすむ古城、その古城の宝飾品から、主人公の少女ベルの衣装まで、本当に美しくフランスらしいセンスが輝く映画でした。
肝心の美女と野獣はディズニー映画同様最後は幸せに暮らすのですが、そこまではまったく別の流れです。

ネタバレですが、あらすじを紹介します。昔、野獣は古城の王子で美しい妻がいました。
狩りが趣味で森で見つけた黄金に輝く雌鹿を追いかける日々でした。妻が狩りをやめるように言うのですが、言うことを聞かず、ある日ついに雌鹿を仕留めます。

すると、そこには自分の妻が倒れていました。妻は森の妖精でした。王子のことが好きで人間に姿を変えていたのです。
こうして森の妖精の父である森の王の怒りで王子は野獣に変えられたのです。
フランス版のオリジナルストーリーです、そこに主人公のベルの登場です。
ベルは野獣の秘密を知り恋に落ちるのです。ベルの家族や悪い男達などが出てきて戦いのシーンもありますが。
この映画はまさにフランスの恋愛映画、大人の女性向け「美女と野獣」です。
またみていない方、ラブロマンスと美しいフランスの美の世界に興味のある方、この映画は大人の女性にお勧めできる作品です。
気になったっ方は是非チェックしてみてください。
とにかくフランス映画が好きになった作品です。http://www.lott.li/

息子の友達からゲームの対戦指名を受けました

息子の友達が遊びに来て格闘ゲームをしていました。彼はゲームが上手いらしく息子や他の友達も「強いよ〜○○」と言っていました。洗い物を済ませてリビングに座り子供達のプレイを遠目から見ていた時です。「OOの母さんもやる?」と対戦指名頂きました♪私はもちろんOK。いざ勝負!?・・結果は私の圧勝でしたね。私ゲーマーですから〜9歳の子供には負けませんよ。そのゲームは初プレイだったので説明書で技のコマンドをチェックして試し打ちしてたら勝っちゃたんです。因みに私はスト�Uでレベル5(最高は8)までなら、どのキャラを使ってもクリアできるレベルなので普通より少しだけ上手いのかもしれません。
私が勝つと「OOの母さんスゲエ〜」と周りの友達が称賛してくれました。君たちとは年季が違うんだよ〜と言いたかったんですが(笑)、「え〜たまたまだよ♪」と対戦相手をフォロー。すると彼が「今さ俺本気出してないんだよね、大体20%位だから次本気だすから、もう一回ね」との事。私は快諾♪いざ尋常に再戦!ラウンド1・・結果は彼の勝ち♪
「オバさんなかなか強いよ」とお褒めの言葉を頂きました。もっと練習して強くなったらまた勝負しましょうね。てかオバサンじゃなくお姉さんですから(笑)ミュゼ vio脱毛

久し振りの再会に大はしゃぎの赤ん坊

GWにどうにか休日が取れた弟がうちに帰省してきた。
こんな弟を控えるのは、我が家のヤンチャざかりの幼稚園児の児童。
なんだか随分あてもないけれど、児童は弟が大好きで帰省してくると「おじくん」を連呼してまとわりついておる。
自称、児童嫌いの弟もまんざらではないのか、帰るっていそいそといった児童への贈り物を買いに出かけていく。
段々、思いの丈がついてきて大きくなってきた児童だけど、まだまだ配慮というものを知らないから私も絶えず遊んでいてつらい思いをするのだが父兄は常連だが、時折帰る弟にはキツかったようだ。
弟がゴロンって寝転んでいると、一気に上に乗っかってべたーっとくっついて、言わばコバンザメのようで見ている方は笑えてしまうが弟は児童の細長い肘の骨が当たったりしてまったく痛かったようだ。
何とかしてくれよーと言われても、普段からあたいは痛く当たらないように自分で方角を変えたりやるから忠告も苦しい…。
そうして、児童は弟との再会がありがたくて心地よくて何とも立ち寄りみたいにも、講話も聞けみたいにも弱い。
一先ず、児童には注意するものの凍る事はなかった。
こういう今の出来事を弟の昔に活かしてもらえると宜しいなぁ…と思っているうちに弟は都市へ帰って言う。
児童はまた夏場の再会を今から楽しみにしているが、はたして弟はどうなのだろうか…。http://www.newportmeasuresup.biz/